旧車のカタログ・サービスマニュアル・パンフレットの出張・宅配買取専門店

旧車のカタログ・サービスマニュアル・パンフレットの出張・宅配買取専門店

旧車カタログ宅配買取 三菱自動車 ミラージュ初代~計60点買取いたしました。

i-img800x600-1572238538bq4rzb304

旧車カタログ宅配買取専門店「カタログCASH」の大池です。

1冊1冊では評価の難しいカタログであっても、数十冊まとまっている場合、コレクション性を評価できる場合が多数ございます。

今回の買取は、三菱自動車「ミラージュ」のカタログを60冊1500円にて買取させていただきました。

ご依頼品の状態が若干悪く、パンチ穴、経年ヤケ、シミ、破れなどなどあったため評価額は下がってしまいましたが、60冊とまとまっていたため1500円にて買取させていただきました。

大手買取店様ではできないサービス

今回の買取のように、状態が悪かったりしますと査定額は著しく下がってしまうことが多いです。マニュアルに沿った査定ですと、買取が難しいとお断りさせてしまうケースも多いかと思います。

当店では、そういったケースを少なくするため、本来の価値だけではなく「コレクション性」も評価させていただいております。

状態が悪く心配な場合は一度当店へご相談くださいませ。

三菱自動車「ミラージュ」について

ミラージュは、三菱自動車工業が1978年3月から2002年8月まで製造していた小型乗用車です。

2012年4月からはタイで生産・販売されているコンパクトカーです。

ミラージュのデザイン(初代)

直線を基調としたシンプルなデザインです。

しかしミラージュが発表された当初は、日本車離れした外観がスタイリッシュだと注目を
集めました。

デザインのイメージとなったのは「青りんご」で、黄緑色や黄色がイメージカラーです。
ライトやワイパーのスイッチはレバー式ではなく、スイッチ式を採用しています。
インパネの左右にスライドを設置しています。

マイナーチェンジでロータリー式となり、ステアリングコラムの左右に位置が変更になりました。

ミラージュの知名度を上げるためカープラザ店の展開や映画とのタイアップまで

ミラージュの発売に合わせてカープラザ店ができ、知名度をさらに上げるためにも映画「
未知との遭遇」と提携しました。

日本テレビと協力し、アメリカンフットボールの試合「ミラージュボウル」の開催を記念したプレキャンペーンにも起用されました。

ミラージュの特徴

運転状況に応じて最適なバルブタイミングにコントロールできます。
パワフルでテキパキしたような軽快な走りが自慢です。

ミラージュは長距離ドライブや高速道路でも活躍し、走る喜びを実感できる車です。
最小回転半径なので、細い道や縦列駐車の時も順調にいくでしょう。

トランスミッションには変速比幅の広い、副変速機構付きCTVを搭載しています。
変速ショックのないスムーズな加速性能もポイントです。

「ミラージュ」の由来は?

ミラージュは英語で「蜃気楼」という意味です。
フランス語では神秘、ロマンチックといった意味があります。

ミラージュに込めたイメージは比較的若向きで、スピード感や躍動感、幻想、スポーティー、ハイセンス、風格、精悍といったものです。

旧車カタログなど、自動車・バイクの資料買取ならカタログCASHへ

カタログCASHでは、旧車カタログやサービスマニュアル、パーツリストといった自動車・バイクなどに関する資料を専門で買取いたしております。

専門店のメリット

多数の買取実績・販売ルートなどから独自の査定ができ、専門のスタッフが査定させていただくためご依頼者様にご満足いただけるようなサービスを実現しております。

片付けや整理でお悩みの場合も是非ご相談くださいませ。