旧車のカタログ・サービスマニュアル・パンフレットの出張・宅配買取専門店

旧車のカタログ・サービスマニュアル・パンフレットの出張・宅配買取専門店

外車カタログ宅配買取 アウディR8/A6/A4/RS7/RS6/RS5/Q5/A1/TT RS/TTSなど

i-img800x600-1567398536jib6np210

旧車カタログ宅配買取専門店「カタログCASH」の大池です。

アウディといえば、外車の中でも「御三家」と言われるグループの1つで、ベンツ・BMWと並ぶ一流のメーカーですね。

今回の買取は、アウディR8/A6/A4/RS7/RS6/RS5/Q5/A1/TT RS/TTSを中心としたカタログ34冊を2200円にて買取いたしました!

比較的新しいカタログでしたが、状態も良く、人気のあるカタログでしたのでしっかり評価させていただくことが出来ました。さてそんなアウディには、いったいどのような魅力があるのでしょうか?

●これぞアウディの魅力!

アウディのデザインはとても独特で、他の車と並んでも個性が消されません。ボンネットからリアにかけて直線をほとんど使っておらず、このデザインは衝撃的でした。

かつては直線を基調としたデザインが多かったのですが、21世紀になってからは曲線を生かしたデザインが増えていきます。アウディがきっかけといっても過言ではないでしょう。

ベンツやBMWは、どちらかというとお堅く近寄りがたい印象だったはずです。

しかしアウディは都会的でエネルギッシュ。どちらかというと若者が元気に乗りこなすような颯爽としたスタイルでした。

丸みを帯びた柔らかなラインが、まさにアウディらしいです。
アウディの曲線美に魅せられるファンは増え、これを機に都会的なデザインや、曲線を主体とした車が増えていきました。

独特の曲線で丸みを帯びたデザインこそ、アウディならではの個性と言えるでしょう。

●派手ではないが、シンプルかつ機能性に優れる

アウディは、ドイツ車らしいインテリアを備えています。
アウディには多種類あるものの、「高級なプレミアムブランド」という本質は変わりません。

インテリアのデザインも上質で、アウディという名にふさわしい価値を感じます。
決して派手ではないです。しかし機能的でインテリアのグレードが高く、シンプルながらもラグジュアリーさを感じます。

●自動車・外車・旧車カタログ買取ならカタログCASHまで

カタログCASHでは、自動車やバイク、主には旧車に関する資料を強化買取いたしております。

査定時にはコレクション性など、大手買取店様にはない内容もございますので是非当店へご依頼下さいませ。

カタログなどにつきまして、様々な買取日誌をアップいたしておりますので気になる車種がございましたら他の記事の評価などもご覧いただけましたら幸いです。