旧車のカタログ・サービスマニュアル・パンフレットの出張・宅配買取専門店

旧車のカタログ・サービスマニュアル・パンフレットの出張・宅配買取専門店

旧車カタログ宅配買取 トヨタ ダルマセリカ中心

i-img800x600-1566798751whvycy414

旧車カタログ宅配買取専門店「カタログCASH」の大池です。

ポルシェが初となる電気自動車(EV)「タイカン」を世界初公開されたそうですね!なんでもたった5分の充電で100kmも走れるのだとか!本当近年の技術の進歩は目覚ましいですね。

さて今回は、セリカ好きのご依頼者様からセリカのカタログを20点ほど買取させていただきました。

ダルマセリカを中心とした内容で、一部を除き状態も良かったので査定も奮発させていただき20冊の査定額は8000円とさせていただきました!

ご依頼者様からも査定について質問がありましたので今回は少々説明させていただきます。

査定額については市場価格、需要、供給、ご依頼品の状態、ご依頼冊数を含めて出させていただいております。

良い状態での市場価格から、需要・供給・状態によって金額が変わっていきます。

ご依頼品の数が多ければ査定額はUPさせていただいております。

数が多い場合の査定額UPですが例えば、評価のしづらいご依頼品であってもまとめてでしたら金額をお付けすることができることもあるため1冊よりはまとめてのご依頼をお勧め致しております。

市場価格、需要、供給については変動していきますので固定は出来ませんが、全く同じものの査定の場合2点目以降は若干査定額はさがってしまします。供給量が増えれば売値もさがってしまうためですね。

また、一括で欲しがる方もいらっしゃるため、1点ずつ評価できるものであってもコレクション性としても評価させていただくことができます。

状態につきましては、古いもののため経年ヤケ・シミ・汚れ・折れやヨレ、破れなどの度合いによって若干ずつ評価がさがってしまいます。やはり欲しがる方はなるべくならきれいなものを欲しがるためですね。

ページ欠損ですと評価は大幅にさがってしまい、もともとの評価が低いものに関してはお値段がつけられないという場合もあります。

以上は主な査定についてですが、価格が変動するものなので査定額も常に同じということにはなりません。

当店は専門店ですので、変動してしまう中でもなるべく誤差が出ないよう努力いたしております。

主には「コレクション性」による査定額UPとなります。

ご依頼者様や、次の方に満足いただけるよう努めさせていただいております。

旧車の資料、カタログ、サービスマニュアルなどを売却するならカタログCASHへご相談ください。