旧車のカタログ・サービスマニュアル・パンフレットの出張・宅配買取専門店

旧車のカタログ・サービスマニュアル・パンフレットの出張・宅配買取専門店

旧車カタログ宅配買取 日産スカイラインバン1600・1800 C110型

i-img800x600-1566189243yedsgx1159

旧車カタログ宅配買取専門店「カタログCASH」の大池です。

レギュラーガソリンが7週連続で値下がりしているそうですね。EV自動車もどんどん開発・発表されているので徐々にガソリン車からシフトチェンジ出来ていきそうですね。

さて今回の買取は日産スカイラインバン1600・1800 C110型のカタログを1800円にて買取致しました!

●スカイラインの名前の由来は?

「山並みと青空を区切る稜線」を表しています。

●スカイラインC110型

通称「ケンとメリーのスカイライン」としても有名になりましたね。

先代であるC10型の「愛のスカイライン」キャンペーンを受け継いだ形で、キャンペーンが実施されました。

「愛のスカイライン」というキャッチコピーも引き続き使われましたが、その内容はというと…

若い男女のカップルがスカイラインに乗り、日本各地を旅するCMです。
2人の名前はそれぞれケンとメリーで、明るいタッチでシリーズ化されています。

スカイライン自体は高性能でレースの栄光でもある硬派なイメージですが、CMはソフトな雰囲気でギャップを感じます。

それがあたったのか、CMは人気になり社会現象にまで発展していきます。
時代ともよくマッチし、一般的にもCMの認知度は広がっていきました。

スカイラインそのものの販売成績が伸びたのはもちろんですが、スカイラインにちなんでデザインされたグッズもたちまちヒットしました。

Tシャツだけは30万枚以上も売れたといいます。

4ドアセダンは「ヨンメリ」という愛称がついていますが、正式には「ヨン枚ドアのケンメリ」を意味しています。

●旧車のカタログがあればカタログCASHまで

ご自宅に古い車のカタログがあれば、カタログCASHまでお気軽にご相談くださいませ。

当店で丁寧に査定し、1点から買取らせていただきます。
もちろんまとめてのご依頼ですと査定額もアップします!

古い、いわゆる「旧車」といわれる部分のサービスマニュアルやパーツリスト、カタログを中心とした買取をいたしておりますので状態が悪いものでも買取いたします!

ご依頼者様が安心してお取引できる買取専門店となるよう努めてまいりますので、旧車に関する資料の売却をお考えの際はカタログCASHへ。