旧車のカタログ・サービスマニュアル・パンフレットの出張・宅配買取専門店

旧車のカタログ・サービスマニュアル・パンフレットの出張・宅配買取専門店

旧車カタログ宅配買取 日産スカイライン7th/RS/GTリミテッドなど

i-img800x600-1568013764goj2xz360

旧車カタログ宅配買取専門店「カタログCASH」の大池です。

トヨタランドクルーザーが1951年に発売されてから68年で、なんと累計販売台数が1000万台を超えたそうですね!長い間信頼され、耐久力も高いため世界中で販売されている中、今でも40系を使っているところもあるのだとか。50年もたつ車が現役で稼働しているとはトヨタ車の耐久性はさすがですね。

さて今回は、スカイライン7th/RS/GTリミテッドなど4冊2500円にて買取いたしました!

●スカイライン7th(セブンス)

スカイライン7thのキャッチコピーは「都市工学スカイライン」。
登場したのは1985年で、バブル経済が膨らみ始めた時期でした。

自動車産業においてはサイズが大きく、高級な車へのニーズが高まっている頃でもありました。

スカイライン7thが最初からヒットしたかというと、そうではありません。
実は評判が悪い時期もあったそうですね。

スカイライン7thのボディバリエーションには4種類あります。

・4ドアセダン
・2ドアクーペ
・ワゴン
・4ドアハードトップ

初年度は4ドアのみで、スカイラインファンからもブーイングを受けてしまいます。

翌年になるとクーペを追加します。
エンジンは第一世代のGT-Rの象徴でもある直列6気筒DOHC4バルブエンジンを採用。ハイテク車でもありました。

●GTリミテッド

トヨタのGTリミテッドといえば、バランスが良くてコスパにも優れているところが人気の理由でした。

ホイールサイズもちょうど良く、大きすぎず小さすぎないのがいいです。
リヤスポイラー&マフラーカッターが装備され、フロアアンダーカバーなどのエアロも装備しています。

さらにリヤフォグランプも標準装備し、上質感あふれるデザインでした。

イチオシの特徴と言えば、スポーツブレーキパッドが標準装備されているところです。
スポーティーな走行シーンでも反応が良く、ストップ&ゴーの操作がしやすくなっています。
ということで、GTリミテッドの魅力をまとめてみました。

・スポーツブレーキパッドが標準装備されていて反応がいい
・リヤフォグランプで上質なデザイン
・ホイールサイズがちょうど良くサイズがちょうどいい

デザイン、機能、バランスどれにおいても優等生。

●旧車サービスマニュアルなどがあればカタログCASHまで

カタログCASHでは、ご依頼者様の大切な旧車資料を買取いたしております。

旧車が好きでカタログをコレクションされていた方や、整備工場などで使わなくなったサービスマニュアルなど旧車に関する資料は全て買取対応いたしております。

売却や整理をお考えの方は是非カタログCASHへご相談くださいませ。