旧車のカタログ・サービスマニュアル・パンフレットの出張・宅配買取専門店

旧車のカタログ・サービスマニュアル・パンフレットの出張・宅配買取専門店

旧車カタログ買取 トヨタ セリカGT大判タイプ

i-img800x600-15680137657zrhzi317

旧車カタログ宅配買取専門店「カタログCASH」の大池です。

トヨタ車の中でも人気の高い「セリカ」。

今回は、「セリカGT」のカタログを1冊1200円にて買取いたしました!

相応の経年感、痛みはございましたが大きな問題もありませんでしたので上記の評価とさせていただきました。

トヨタ CELICA(セリカ)

トヨタのセリカは、スタイリッシュで先1970年12月に華々しく登場し、先進的なフォルムで魅了しました。

「未来からやってきた車、セリカ」というキャッチフレーズも印象的でしたね。

2ドアハードトップクーペのボディはスポーティーで、機能的なエンジンを搭載していることから、高性能モデルとして人気を獲得します。

独自のフルチョイス・システムが話題に!

その中でもエクステリア4種とトランスミッション3種、インテリア9種から、好みの仕様を組み合わせられる「フルチョイス・システム」と呼ばれるオーダーシステムは、セリカオリジナルで、たちまち話題となりました。

初代のセリカはトヨタのファミリーセダン「カリーナ」とベースは同じでしたが、もっと低重心で、エネルギッシュなエンジンを搭載していました。

5人乗りの本格的なスポーツカーとして開発され、アメリカやヨーロッパを中心に外国にも輸出されました。

36年にも渡る輝かしい歴史が幕を閉じたのは2006年4月のこと。ですが、今でも尚熱狂的なファンが世界に存在します。トヨタの歴史の中でも、輝かしい異彩を放った車と言えるのではないでしょうか。

「セリカ」の由来

セリカには「天の」、「天空」のという意味があります。スペイン語の「CELICA」に由来しています。

大きなポテンシャルを秘めたセリカに、まさにぴったりのネーミングと言えます。

ほかの車と差をつけた超越した走行性や、これまでにない革新的なスポーツモデルは、セリカという名前にしっくりきますよね。

旧車カタログ買取なら「カタログCASH」へ

カタログCASHでは旧車を中心としたカタログやサービスマニュアル、パーツリストなどの資料を専門的に買取いたしております。

ご不要になりました自動車のカタログなどございましたら是非当店へご依頼くださいませ。

大手買取店様では二束三文だったお品物でもしっかり評価させていただけるケースも多数ございます。

高価買取出来る理由

一番の理由は、「マニュアルに沿った査定ではないため」です。

コレクション性や、まとめてのご依頼の場合などは1点ずつの評価だけでなく点数に応じて査定額もUPさせていただいております。

また、多数の買取実績や販売により独自のデータから査定させていただけることも理由の一つです。

実際、大手買取店様では数百円だったものでも当店では数千円で買取させていただいたケースも多数ございます。

自動車の資料に関する買取は是非「カタログCASH」へ。