外車カタログ宅配買取 マセラティ クアトロポルテ・グランツーリスモ中心

旧車カタログ宅配買取専門店「カタログCASH」の大池です。

外車といえば高級車、ベンツやアウディ、ロールスロイス、スーパーカーといわれるフェラーリやランボルギーニなどなど様々ありますよね。

今回は、マセラティ クアトロポルテ・グランツーリスモを中心とした外車カタログを10冊1000円にて買取いたしました!

今回買取いたしましたカタログにつきましても、非常に状態が良いものでした。

カタログもそうですがコレクションされる方はやはりできる限り状態の良いものを欲しがりますので、キレイなものに関しては市場相場通りの査定額をお出しすることが出来ます。状態が悪いと評価額も下がってしまいますが、当店では状態が悪い場合でもしっかりと査定いたしておりますので捨ててしまう前に一度ご相談くださいませ。

●マセラティ・クアトロポルテ

マセラティ・クアトロポルテといえば、イタリアのマセラティが生産されているラグジュアリーサルーン(=運転席を仕切っていない普通の車)ですね。

スポーツ性と快適なサルーンを両立させたセダンです。
マセラティの代表的なモデルにもなりました。

1963年に初代モデルが登場し、2013年から発売された現在のモデルは6代目にあたります。

【クアトロポルテの由来は?】

クアトロというのはイタリア語で「4つの」という意味を表します。
ちなみにイタリアのピザの種類でも「クアトロ」がありますが、これは4種類のチーズを使ったピザということになります。

ポルテには「「門」「扉」という意味があります。クアトロとポルテを合わせて、「4つのドア」という意味の車名にしたのですね。

●グランツーリスモ

世界のモーターファンから愛されているグランツーリスモ。
一般車からレーシングカー、コンセプトカーまで、2019年7月までに製造された台数は304台にも上ります。

本来は長距離運転に適し、パフォーマンス性に優れた高級車というポジションでした。しかし過去、ヨーロッパのレースで過激な競争を避けるため、レース用車両から一般の箱型ベースへ変更することが頻繁だったことにより、新たなコンセプトを確立します。

レースにも参加する高級車、高い走行性能を誇るロードカーという位置づけになっていき、
定着しました。

【グランツーリスモの由来】

長距離ドライブに適した作りで、もともと大旅行にも向いた車だったことからも、英語で大旅行を意味する「グランド・ツーリング」から派生したと考えられています。

●自動車・バイクの旧車カタログ買取ならカタログCASHまで

カタログCASHではご依頼品の査定額プラス、コレクション性についても評価させていただいております。

また、大量にご依頼いただく場合もその分査定額もあがります。

もちろん1点からのご依頼も受け付けております。

ご依頼者様にご満足いただけるよう努めておりますので、旧車カタログを売るならカタログCASHへご連絡くださいませ。